2006年05月20日

とりあえず・・・

レイアウトがぼろぼろなので
移動しました!!!

http://bowwowland.a-thera.jp/

に見に来てください〜!!!

ニックネーム ゆきネェ at 20:15| Comment(33) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

アジ教室でしつけ(BlogPet)

今日、いっくんが
こないだ、いっくんがって、何だよ〜って感じですが、そうです、平たくいや〜ゆきのダイエット作戦です;(そんなたいそうなもんかい)昨日また抱っこをしていたところ、やっとこに「11kgは太りすぎ〜!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

悪いところはどこだろう??(BlogPet)

昨日、いっくんが
;少し前、ムチは強い子だと、よく言われていたつもりだった;その時もたろは目の当たりにしている時;*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

さ、寒い~!!(BlogPet)

たろは、いっくんがネタみたいなばりしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ムチムチスッキリ作戦(BlogPet)

握りこぶしいっぱいに煮干を稼ごうと昨日は、終始ひっぱりまくり、私がこけそうになったほどだけど、しつけの成果かな??
ビビリながらも120g、ちょっと前までは(オイ)
できるだけ頑張ろう;犬用エステ;つーことで、ゆきのダイエット作戦です;(そんなたいそうなもんかをヤバイされたの)
と、たろが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

アジ教室でしつけ(BlogPet)

きのうたろが、いっくんは脳みそみたいなハンドリングしたいです。

さくらはたろが思う限りいかにもあてつけでソファにお土産を置いた;母上がゆきを抱っこしている時、ふいに、、ということだった;理由は同じ、母上がゆきを抱っこしていたし、分かっていないけれど、先日、低血圧なたろの目覚めは母上の叫びからだった・・・けれど;少し前、さくらは強い子だと、よく言われていたつもりだった;その時もたろは目の当たりにしている時;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

うひひ(BlogPet)

ほんとうは、いっくんは
自転車、ドン(トラックと100M走をする)」(↑ちなみに♀です)家だとまったりなのに、外だとこのテンション。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけまして〜

おはよう.jpgおめでとうございま〜っす!

いつもとは違う朝、それは、飼い主が起きています(笑)

ん?.jpg

いつも遅いのにね〜正月はやることがいっぱいあるの!!あんたらも営業をせんか〜!


つーことで、


あけおめ.jpg

プルプルプル・・・

さくらは待てをかけるとものの数秒でプルプルしだすんである犬(足)


2匹がしきりに視線をそらしているその先には・・・


060101 001.jpg「ごちそうじゃ〜!」「おいしそう〜ハートたち(複数ハート)

正月(犬用)料理じゃー!!
(料理が)近づけば近づくほど顔を背けるのは普段のたまもの(笑)
060101 002.jpg


あぁっ、質素すぎるとか言わないでください犬(泣)
他のサイトを見るととてもおいしそうな料理が多々ならんでいますが、、、ゆきはダイエット中のため、とりあえずめでたい紅白かまぼこ薄切りで顔(イヒヒ)



なのにexclamation×2


さくらはかまぼこがきらいだったらしい・・・

気付くとゆきがさらっていったのであるたらーっ(汗)


正月から妹のごはんまでさらう・・・今年の運命をも予感しそうなそんな朝でありました☆


なにはともあれ、今年もよろしくお願いします黒ハート鏡餅


ニックネーム ゆきネェ at 21:39| Comment(19) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ゆくとし来るとし・・・

年賀状.jpg

今年も後数時間になりました^^

ゆき&さくらが家にいる2回目のお正月だ〜!


今年はいろんな人との出会いにとてもとても感謝して、

来年からも目の前にあるものからコツコツ頑張っていこうかな♪

「まず散歩せ〜!」

ゆきに叱られそう(苦笑)

明日は、出来たら(弱気)初日の出を庭から見ようね(笑)


いつもお世話になっている某ペットショップに売っている

犬用着物にとても惹かれる私でしたが、サイズがないので

年賀状もこの程度(笑)


理想はゆきに袴を着せて、さくらは着物じゃ〜!なんて、どこまで言っても男扱いのゆきです


こんな2匹+飼い主ですが、来年もよろしく☆
ニックネーム ゆきネェ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うひひ(BlogPet)

こないだ、いっくんが
って、何だよ〜って感じですが、そうです、平たくいや〜ゆきのダイエット作戦です;(そんなたいそうなもんかい)昨日また抱っこをしていたところ、口々に「11kgは太りすぎ〜!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ほんとの気持ち

クリスマスも終わり、一気に正月へと駆け上る今日この頃。

ゆきは何をしているか・・・というと、

051227- 010.jpg


マッタリ


が、次の瞬間、

051227- 012.jpg



「おらおら〜!!おれさまの敷地に入ってこようとするんじゃね〜!」

「なんだ〜このおれと速さを競うってのか!!ヨーイ、ドン(トラックと100M走をする)」

(↑ちなみに♀です)


家だとまったりなのに、外だとこのテンション。

ジキルとハイドがいるのかもしれない犬(笑)
ニックネーム ゆきネェ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

さ、寒い〜!!

年賀状作りも佳境に入った今日この頃(遅・・・いや普通よね)

ムスメたちは今日もヒーターの前であったまってますぴかぴか(新しい)



明日から、またネタ探しかな^^

がんばりまふ!
ニックネーム ゆきネェ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

悪いところはどこだろう??(BlogPet)

きょうたろがここに室内っぽい放送ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

悪いところはどこだろう??

いざアイコンタクト目を目標にしたものの、

それをクリアするための方法があまり思い浮かばないんだよね顔(え〜ん)


そんなことを考えながら、再放送のしつけ王選手権がかかっているのを見ていたら、スパルタ女王が出ていたドコモ提供
イヤ〜かっけ〜!!(笑)


やっぱりあれだけはっきりさせないといけないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
もとの性格も大きいんだけど、おいらはどちらかというと怒りがねちっこい方(←ヤなタイプだな〜でも丸一日とかじゃないよ!!)

これはやっぱりダメだよねぇ顔(ペロッ)

スカッとしかってホメル練習をせにゃあかんわ〜雷



後は、少しは室内でもアイコンタクトでショックをすべきなのかなぁと思ってみたり顔(チラッ)もちろんずっとじゃないけど、室内で完璧じゃないのに戸外でやれっても無理だもんね。
+ほめる練習と・・・_| ̄|○
明日からはそれをためしてみるかなぁひらめき


しっかし、スパルタ女王のステキなところは、あんな恐そうなのに、料理がうまいっていうのが、
さすがというか、ギャップがすごいというか、やっぱりファンだわハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆきネェ at 02:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

アジ教室でしつけ

今日はひさびさのアジリティ教室の日ー(長音記号2)

ひさびさなだけあって、飼い主の脳みそはスッカラカンでしたねぇ。

すんませんすんません(汗)


行ってすぐ、先生がゆきをハンドリングしたときには、こうも素敵な犬なのか〜と思い知らされるが、いかんせん、アドバイス通りにしようとしてもなかなかうまくいかない・・・
今までにも言われてるのに本当に、全然、、、_| ̄|○


しかしその中でなんとなく思ったこと、よく先生に言われる
「ゆき(犬)に飼い主があわせすぎ」

無意識についついゆきの方を見て歩いてしまうけど、
私の場合、それが合わせてしまう結果になってるのかと、途中から
振り向かずに行くようにしてみた犬(足)
その結果どうなった、っていうのが今のところまだ微妙かな。

中盤はアイコンタクト目これがまた、先生のようにはいかないんだな失恋先生通ると、絶対振り向いてもどらんし、他の子に集中するし犬(笑)軽いショックでやってもなかなか・・・

今更ながら、ビビリィ犬の力の加減が難しいっていうのがなんとなく分かるような・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近ゆき自身の行動にメリハリがなくなっているような気がするし。


前の目標、呼び戻しダッシュ(走り出すさま)は、完璧でないにしろ、目標にする前より全然マシなので、今日からはアイコンタクト目目標で頑張るぞ〜手(グー)オー



ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

…実は(BlogPet)

最近長時間PCがかなり苦痛で
眼鏡が向いたら買いに行こうか悪いので
長時間は、気力とかを待って結局収穫ナシでも勉強したいみたい
日曜偶然にも勉強したかった
いっくんが、気力とかな〜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たろ」が書きました。

ニックネーム ゆきネェ at 09:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

悲劇


051130- 041.jpg
こんにちわ、さくらです揺れるハート

飼い主ゆきネェの代わりにこそっと話しますexclamation


楽しい遊びが終わっておうちについた時、

あたしのおかぁちゃんがゆきちゃんを見て大爆笑

カーテンからチラチラと見えるゆきちゃんの体育会系なかなりムリしたメイド
(のよーな)姿にかなり癒されたらしいのハートたち(複数ハート)


なんでも「ゆきちゃんがこの服でフツーに散歩するのは恥ずかしすぎる〜ダッシュ(走り出すさま)って




それでこの時やっとこのゆきちゃんがあまりに似合わない服だってこと、
思い出したんだってたらーっ(汗)あ〜ぁ


051130- 049.jpgなによ、どこがヘンだってのよ!
↑クリックで確認してみて☆


家に帰る前に、軽く散歩としてまた公園に連れてってくれたのわーい(嬉しい顔)

その時、カワイイ服着たシーズーに会ったんだー(長音記号2)

で、ちょっとお話したときに、
シーズーの飼い主さん「かわいい服着てますね〜・・・、女の子ですよね」

Y「そうなんです、すっごい似合わないんですが・・・」

シーズー「そ、そんなことないですよ〜カワイイですね〜」



この一連の会話を思い出したんだって、

多分かなりイタい飼い主だと思われたってやっと気付いたらしいよ顔(汗)あ〜ぁ




これ、あたしだったらカワイイのにね〜ハートたち(複数ハート)

ゆきちゃんってソンよね〜(爆)


でも今度、どうせならコレに合うメイド帽子を作ってもらって、メイド喫茶の看板犬狙おうかと勝手に思ってるらしいよ〜

ノリすぎよね(笑)










ニックネーム ゆきネェ at 20:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋も終わりだなぁ〜

051130- 008.jpg記念撮影じゃい

なんとなくしばらくお外でなかったら、こんなに景色、変わってるんだねぇ紅葉

051130- 010.jpgおいらが主役るんるん
風もビュ〜ビュ〜吹いてたけど、怠けすぎちゃうかな〜、
おいらの飼い主はけっこう寒そうだったで〜雪犬(足)


今日はもしかしたら、フツーのお散歩だけになってたかも知れないんだけど、みんなのおかげでいっぱい遊べたよ犬(笑)ひひひ

運動不足の飼い主なんかほっとけほっとけ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


051130- 020.jpgゆきまてぇ〜(アゲハ&さくら)


その先では


exclamation&questionその衣装って・・・あせあせ(飛び散る汗)

ムチムチ.jpg


えぇ、この乙女ちっくな衣装はまぎれもなく飼い主さんからの頂き物ですよ〜かわいい(この場をかりてThanks!)


しかし、

あわれ2.jpg



そしてこの後、悲劇(喜劇??)が起こるのであった・・・続く。










ニックネーム ゆきネェ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

いけないもーそー

image/thanks-taro-2005-11-29T00:30:36-1.jpg
猫は暖かいところを探して過ごすらしいけど、
うちでは黒い毛玉が常にやわらかいものの上にいる犬(足)


しかしこう毎度毎度ヒトの布団の上やら洗濯もんの上にいるとついつい…







踏みたくなる衝動にかられるのよっっ!


どかんかぃっ!!どんっ(衝撃)

k051128-.jpg←おいらのおみ足手(パー)


それでもまだ眠っている彼女は大物なのである。負けた・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム ゆきネェ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ムチムチスッキリ作戦




って、何だよ〜って感じですが、そうです、

平たくいや〜ゆきのダイエット作戦ですダッシュ(走り出すさま)
(そんなたいそうなもんかい)


昨日またお茶をしていたところ、口々に

「11kgは太りすぎ〜!!ヤバイで!!!」

と言われやっと食事制限&運動、という2項目を見直すことにしたどんっ(衝撃)(遅ッ)


まずごはん、今使っているのはエサソリッドゴールド(おそらくメンテ)を150g〜170g、
ちょっと前まで親父殿が握りこぶしいっぱいに煮干を2匹に与えていたが、やっと抑え気味にしてもらえるようになったので
(それはまたのちほど・・・顔(イヒヒ)

それを100〜120gにしてみることにー(長音記号2)
明日からは、ラマダーム(ラムライス・ライト)を110g前後にしようかと思ってたり。ラマダームって割りとカロリー高いよねぇあせあせ(飛び散る汗)


そして運動、、、多分この肥満、運動不足もたたってるよ(苦笑)
飼い主が運動嫌いなのでふらふら

つーことで、自転車で伴走することで距離を稼ごうと昨日から開始かわいい

昔一回したとき、自転車が嫌いでビビッたゆきは、終始ひっぱりまくり、私がこけそうになったほどだけど、

しつけの成果かな??

ビビリながらも120cm紐の距離があればフツーに真横辺りで走ってくれるClap

よっしゃダッシュ(走り出すさま)これはいいぜexclamation×2

つーことで、ゆきが痩せるか、私が飽きるかまでは(オイ)できるだけ頑張ろうGood


犬用エステひらめきとか思って覗かれた方、期待を裏切ってごめんちゃい、庶民なのでムリです(笑)

ニックネーム ゆきネェ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする