2005年08月18日

ロングリード

久々の私の休み、HPを作っていたが、どうにも進まない・・・。

それはさておき、今日の夕方、カフェ〜で遊んだ後、ゆき&さくらを連れ出しました^^出発時、小雨だったけど、まぁ、いいか。着いたときには、止んでた。よかった〜♪きっと、神様が同情したのよね、ゆきとさくらに(笑)


 しかしながら、写真の撮り方の重要さを痛感したわ〜!
050818- 004.jpg 050818- 020.jpg 
この2枚、同じ時間に撮ったのに夜と昼のよう・・・晴れ

050818- 015.jpg 050818- 016.jpg
「あんた、ナマイキなのよ!!」「えぇ?あたしわるいことしてない〜!」「あんたの態度が気に入らないんだよ!」

せっかく広々としたとこに連れてったのに、おまいらわ〜!!
ロングリードで2匹を繋いでいるのに気づいたのか、はたまた何か気に入らないのか、さくらにあたるゆき。

ほんっと、仲悪いわ。こいつら。。。ちっ(怒った顔)

世の中にゃ〜生き物の種類を超えて仲が良い子もいるのによ〜もうやだ〜(悲しい顔)


疲れたところで、ベンチで記念撮影。といいたいところだが、うまくいかず、結局ゆきのみで。
しかし、うまくいかない(苦笑)ゆき、こっち向け〜!!
050818- 033.jpg「あ、何か動いてるわ!」
050818- 034.jpg「カメラ嫌いだし!向けんでくれる??」
050818- 035.jpg「しゃーないな、じゃ、おいらの一番美しい角度、ナナメ45度でとらしたるわ〜」

ふぅ、、、とてもありがとうとは言いたくないバッド(下向き矢印)

世の中の飼い主のベストショット、なんでこんなにかわいい写真ばっかり、と思うけど、やはりこんなに苦労しているんだろうか??それとも単にコイツがバカなのか??

最後に撮れた、2ショット手(チョキ)これがこいつらのココロの距離かもねexclamation&question




ニックネーム ゆきネェ at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

THE DOG!!

image/thanks-taro-2005-08-12T00:38:37-1.jpg



…なぁんて親バカなことはしない(ウソコケ〜!!)そうではなくて、

ハゲ、発見(~_~)


ガビーン…がく〜(落胆した顔)



ちょっとぉ口の周り舐めるのやめなさ〜い!

「さわるのやめて〜?寝るんだから〜」



ニックネーム ゆきネェ at 00:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

100均給水器!!

image/thanks-taro-2005-08-11T09:39:03-1.jpgimage/thanks-taro-2005-08-11T09:39:03-2.jpg



おととい貰ったペットボトル式自動給水器☆


バイト先の店長がいらないと言っていたので、有り難く貰って来たのだけれどめっちゃ使える!(^0^)/


おとといは2Lのボトルを付けてたらまる一日もったし)^o^(


でもそれじゃぬるま水ばっかりで申し訳ないから昨日1Lのボトルを凍らせて設置☆


残っている水が氷を溶かして冷たいけど飲みやすそうな温度に☆

(実は冷凍庫の水オンリーだと冷たすぎてあまり飲めないらしくて)



もともとすーっごいめんどくさがりなのでサークル設置タイプの給水器も持ってるんだけど、ゆきちゃんはあれの水の出ががイライラするらしく先を噛んだりするので黄色のごはん兼用の器の両方に水を入れていたんだけど、日に2、3回変えるのさえ面倒くさがる奴なのだ(笑)



出所が100均なので、作りはお粗末だけど、ちょっと気をつけたらいいだけなのでとてもラクですo(^-^)o


いいもん貰えた〜!
だってこれとよく似た商品は某ショップで1280円するもの〜(笑)


ニックネーム ゆきネェ at 09:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

素敵な寝姿

image/thanks-taro-2005-08-10T23:49:49-1.jpg


あぁステキ〜!

おいらもアナタのように寝たい…

朝からぐぅたら生活ばんざーい!!


きっと皆から蹴飛ばされることだろうけれども(T_T)

ニックネーム ゆきネェ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

T.プードル

知り合いからおもしろいことを聞いた^^

「色別プードルの性格」

白は、おっとり系

カラーは、風邪ひきやすい(←性格??)

そして、黒系は、、、

やんちゃでうっとおしい


・・・あたってるじゃ〜ん(笑)


ある専門学校の先生が言っていたらしい。
まぁ独断と偏見だろうけども。

うちの黒に関して言えば、当たっているよ。ウン。


7.20 (24).jpgなんか言った〜??

ニックネーム ゆきネェ at 23:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

セミナ〜で飼い主のお勉強

勉強しているようでわかっていない私は、果たして大丈夫なのだろうか??(誰もわからない)

犬のしつけセミナーにしつけ教室のメンバーともども行ってきました☆
内容全部は途中参加だったこともあり、はっきりとは言えないんだけど、

一番印象的だったのが、「犬の気持ちでコマンドを理解しよう」なコンセプト(?)
やってほしいことを怒るもしくはほめるだけで”やってほしいこと”を導く人(=飼い主)と怒られるもしくは褒められながら”やってほしいこと”を見つける人(=犬)で実演。

違う方向に行くだけで怒られる、というのを繰り返すだけで、犬側の人は萎縮してしまっているのが、見ているほうもわかるほど。つらさが見えるので途中で中断もうやだ〜(悲しい顔)

逆に近い方向に向かうとごほうびをもらいつつ褒められると、考えながら動いてはいるけれど、あれ?それともこれ?みたいに、いろいろやってみてあたったら褒められるから、明らかに早く目的を果たせたわーい(嬉しい顔)


普段の生活でつい使ってしまっている「コラ!」とか「ダメ!」っていうのも、それだけでは飼い主の意思は伝わらないんだな〜って痛感した。それよりはその前に、待って「やってほしいこと」を選ばせてからほめる方が、よっぽど犬にとって分かりやすいんだなぁ。っていうお話だった。う〜ん、納得どんっ(衝撃)


セミナー後は、ジョセさん、しょうちゃん、梅造ママさんで早めのディナーinジョイフル

セレブ〜な雰囲気をかもしつつ、長らく語らってしもうたわ(ウソコケ 爆)
さんきゅ〜でした〜!

最後に遅刻魔のおいらに最前列を確保してくれた方々、本当にありがとう〜♪



ニックネーム ゆきネェ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

またか〜!

image/thanks-taro-2005-07-31T14:14:42-1.jpgどうやら家でまたゆきが何かやらかしたようである。

なにって?聞きたい?(いや、っていわず聞いて(笑))


…大量のうれション2(T_T)

いつもいつも、私がいないときにしてくれるのでただ立場が悪化していくのを見守るはめになるの〜(T_T)

おばちゃんが来たことがひきがねになり「椅子、カーペット、畳、収納棚にウレションをまき散らし、もう、最悪」らしい_(._.)_



すみません、母上、後始末…どうかゆきちゃんを見捨てないで〜m(._.)m




追伸;阪神高速めっちゃ渋滞です!さすが夏休み〜都会は遊ぶとこいっぱいあるしみんな来てるんだろうな

ニックネーム ゆきネェ at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

お留守番

昨日、朝早くから晩遅くまで私は神戸〜大阪に行ってた。

私は楽しかったんだけど、ゆきは違ったみたい。


「ゆきがスネてるよ」

母上からメールが来てた


帰って来た私が呼ぶと、のそのそ・・・っと寄ってきてず〜っとすりすり体を押し付けてくる(←結構重い(笑))

その回りをさくらがぴょんぴょん!うさぎかい、コイツは。


ごめんね〜、全然かまってあげなくて。

母上や他の家族のおかげで、2匹はそれでも寂しくないんだろうな^^

家族に感謝、感謝ですハートたち(複数ハート)


ニックネーム ゆきネェ at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

アイコンタクト練習

以前、散歩でアイコンタクトを取れない、とぼやいた私。

今日も2匹とともに(めんどくさいので)散歩をしましたるんるん


2匹になると気遣いも半分・・・というより「ゆき3:さくら1」ってなカンジになります。ごめんさくら、つい・・・


この前よりも、少しアイコンタクトの時間が長くなったかも目

リードをちょっと強めに引っ張ると、仕方なく・・・て感じマンマンでおすわりをし、すこ〜しじぃ〜っとこっちを見て、

犬「ね?いいでしょ??」
とでも言いたげ( ̄m ̄〃)


ちょっとうれしくなっちゃいました☆

フフフ、俺色にそまるのじゃ〜!(ノリすぎ)

ニックネーム ゆきネェ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

カフェ〜で一休み♪

今日はおやすみのゆきネェに、ある電話がphone to

「今日会おうで〜」

おぉ!渡りに船じゃ〜!基本的に暇人なので、喜んだ。

が!!


喜ばないものがいたどんっ(衝撃)


おかんと2匹の犬どもバッド(下向き矢印)

最近の外は暑いので連れて行きたくなかったのだがしかし、
「たまの休みくらい、遊んであげてよ!」と、まるで子育て中の母親が仕事一本の父親に対するかのように言われ、すごすご連れて行くことに。

や、やばい・・・そうは思ったが、目先の欲には弱いので、ティータイムは逃せんexclamation×2

この先はこちら☆
ニックネーム ゆきネェ at 23:34| Comment(12) | TrackBack(1) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

いかにすればアイコンタクトをするようになるか!?

しつけ教室に行き始めて8ヶ月、ついこの間、散歩で引っ張らなくなった!

と、喜んでいた人のタイトルではない(爆)

が、これが、今週木曜日、改めてしつけ教室で提示されたゆきの課題なのであるひらめき

しつけ教室に行っている人は特に分かると思うけれど、このアイコンタクト、初歩の初歩。一番初めに習うこと、しつけの一番の土台になる部分なんである。

どういうものか?・・・いわゆる「目と目で通じ合う」♪(古)状態で、ダメなことやしたいことがあったとき、はたまた常に自然とこっちの様子をうかがう、家庭犬としては花丸な子になるための超重要キーワードなんである。


独立的な性格を持つ日本犬やら、そり犬で有名なハスキーやら、あんまり愛想を振るタイプでない子は、どちらかと言うとこの初歩が苦手。

そして、ゆきもまぎれもなく日本犬の血を引いている、、、んだよねぇバッド(下向き矢印)続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ引越しします☆

ちょうどゆきが来て1周年ということで、

別のブログの方へ引っ越すことにしました!

これからもよろしくお願いしますね!

新ブログ「*Go!Go!わんわんランド*」→ココ
登録してくださっている方は右斜め上にリンク貼りなおしてください(m_ _)m
ニックネーム ゆきネェ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょうど1年目を迎えました☆

おめでと〜パチパチ☆(寒)

何かと言うと、ゆきがうちに来て早くも1年たっちゃいましたたらーっ(汗)

早いですね、ほんと。

時間がたつのは・・・

04.07.24 (3).jpgゆき:一年前のおいら♪このとき1kgなかったんだよ?

それが、こうなったさ犬

1 215.jpgゆき:今9kgなのだ!

なんと雄雄しくなってもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆきネェ at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

新おやつ;ブーひづめ

image/thanks-taro-2005-07-19T06:07:52-1.jpg昨日バイトから疲れて帰ったらおいらを迎えてくれたのは、笑顔な母上&おいらなぞ目に入らない犬ども(T_T)


フッ、こんなもんよね、と寂しさを隠すおいら(T-T)

そんなことをよそに、母上は上機嫌で目の前に持ってきたのが、

「ブタのヒヅメ」

これなら2匹とも食べれるのよ〜♪(^。^)(ノリノリの母上)

確かにね、ちっちゃいし6コくらい入ってるからあげやすいかも☆

実際ゆきもさくらも楽しそうに食べたらしい。

ちなみに所要時間ゆきは20分
さくらは…残りをゆきに奪われているらしいけど(-.-;)

固い物がお好きで牛のヒヅメは大きすぎー!ってワンちゃんどうでしょう??


しかし母上はどこでこんなものを買ってきたのだろう…?
ニックネーム ゆきネェ at 06:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとコリた?!

image/thanks-taro-2005-07-19T04:41:10-1.data←「オヤスミ〜」って言っても入るのだ(夜限定)

さくらさん、昨日怒られたのがコリたのか、
今日は自分から寝床のキャリーにはいったようw(゜o゜)w

隣のお部屋に入れてもらえないのがショックだったかな?

でもとてもいい子な2匹です(^0^)/
ニックネーム ゆきネェ at 04:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

大事件発生!!

*****緊急事態発生!!車(セダン)車(セダン)車(セダン)*****

それはちょうど、昨日と今日の境目、母上の叫び声で始まった・・・続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お散歩のこと

昔、紐つけてお外に出れば、常にゆきの首と引っ張りっこ状態で、
ひどければ、ほんと、一時の話題のレッサーパンダのように2本足で散歩に「(私が)連れて行かれる」ほどだったゆきとの散歩(^^;

当時奴を連れて某ペットショップに行ったときも、店員さんに散歩アドバイスをもらっても「それやっても全然効果なくて逆に立ってでも先に進もうと引っ張るんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と愚痴をこぼしたくらい。

しつけ教室に行っているおかげだよね、

今や、私がいきなり走っても滅多に(←ここポイント(笑))ひっぱらない!目

常にこっちを見ているような子ではないけど、様子を見てくれてるんだよね〜

名前を呼んだり、注意したりすると、ペースを落としてくれるようになったよもうやだ〜(悲しい顔)(うれし泣き)

さくらが来るまで、犬の散歩は引っ張るもんだ、と思っていたから、本当にできるとは思ってなかった〜exclamation

どうにもならないって子でも何とかなるんだって、もし、同じような悩み持ってる人がいたら言ってあげたいな犬


勝手にいくなんてことしてないよ〜!


05.03.09.jpg「・・・うそつけ〜(^^;」(↑4ヶ月前)続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

忘れてた・・・

現在夜中の1時半・・・

丑三つ時ももうそろそろな時間帯に、あることに気づいた・・・

「ゆきが帰ってきてない!!」

夜中の0時と言う中途半端な時間にトイレになぞでたもんだから、

すっかりさっぱり忘れていた(^▽^;)


いつもなら帰って来たいときはカリカリと窓をひっかくのだが。


蚊が多いため恐る恐るドアをあけて、呼ぶこと数回。

黒いのがこそっとでてきた。


足を拭かなきゃいけないのに全然寄ってこない。
「??あれ?」

いつもなら呼んだら来るのに。


ふと見ると、ゆきが上目遣いでじぃ〜っとこっちを見てくる。
だけど、目を合わさないように。


・・・ぐれてたのね?


まぁでも外犬にされないだけいいじゃん、ねぇ(笑)
ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

そんなことで死にやしね〜!

嫌なことは避けて通りたい

確かにね

だけど、黙って耐えるのも苦痛を終わらせる方法の1つだと、

誰かアイツに教えてくれ!!!続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セコイまね

おいらでもある、人が持っているものが良く見える、ということ。
いわゆる「隣の芝生は青い」ってヤツね。

これがどうやら犬にもあるらしい。

ほんまかいな?ってカンジだが、絶対そうなのよ〜!(笑)

ただ、執着するものが1匹ずつ違うらしい。

<さくらの場合。>

もともとごはん(ドライフード)に執着のないやつだが、なぜかゆきが近くにいると様相が違う。

ゆきが遠くで各々のごはんを食べているときには、おいらが口にフードを持っていっても「フイっ!」と逃げるくせに、
ゆきが近づいてきたときには、それはもう急いで戻って食べるのである!

おまえな〜!食べれるんならさっさと食わんかい!!むかっ(怒り)


おやつにしても、骨ガムをあげてもしばらくするとそこらへんにほっておくくせに、ゆきがやってくると急いでかぶりついて、ゆきにうなるのである〜!ムキー


<ゆきの場合。>

例えば1個おもちゃを投げてくわえて持ってくる前にさくらが見てくるのでさくら用に投げてやると、今持ったものを落としても取りに行く。

ここまではまぁ「目の前で動いてるもんだから取りにいくよ〜動物だし」とか言われそうだが、

問題はその後、自分が落としたものをさくらが持つと途端にそれを取り上げるのである( ̄〜 ̄;) ウーン

今の段階でおもちゃ2個がゆきの手元にあるのだが、さらに投げてやると、さらにさらにさくらをどついておもちゃを集めていくのである。

投げたもの全部集まると満足するのか、一人で遊び始めるのだ。

なんつーセコイ姉だ(笑)


結果↓
おもちゃ.JPG 07.10-2.jpgだっる〜!
集めたおもちゃを見せびらかすかのようにダルダルに遊んでくれるのである。
ニックネーム ゆきネェ at 03:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする