2005年07月11日

川遊び〜



今日は徳島の友人と会うため、その中間地点で待ち合わせ☆

「今日の天気は、曇り」

その天気予報を信じ、それならまぁヤツラもちょっと待たせて散歩できるか〜と2匹も共にお出かけです♪

少し前、同じように友人と会うために同じ待ち合わせをした時、そこにあるそば屋さんが時間が遅かったこともあり(夕方6時前後)閉店。

リベンジもかねて行ってみたところ・・・

また閉店かい!!むかっ(怒り)

前は夕方はやってないんだろう、と納得したが、今日は朝の11時。
いくらなんでも夜開いてないのなら朝から開けないとダメだろう、とおいらは思ったのだが、またまた閉店らしいのである。
それもこのそば屋、表にお品書きとランチメニューはあっても、店休と開店・閉店時間が書いていないとあっちゃ今日ほんとに休みなのか、ちょっと待てばあくのかも分からんときた。

商売する気があるのだろうか・・・??
本当にツッコミたくなった(笑)

友といろいろ話ながら、別れた後、奴らもせっかくだから。。。と

川遊びあせあせ(飛び散る汗)続きを読む

ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

マイブーム

ひづめ大好き.jpg好きなの〜♪


最近、2匹にブームが到来した!

それは、、、ゆきとさくらがちょうど6ヶ月の頃、破壊魔のゆきに嫌気がさし、長持ちするおやつを探して、たどり着いた「ひづめ」

以前は2匹で2ヶ月かかったのだが、なんと!1週間でほとんどなくなっているのである( ̄◇ ̄;)

成長を感じる・・・スゲェ

そんな2匹の毎日は・・・
続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

夏バテ!?

どっからどこまで〜も正反対の2匹

いくら犬種が違うからって、ここまで違うのかと、毎度驚かされます( ̄◇ ̄;)


今まで、成長期の男子高生のような食べっぷりのゆきに対し、
まるで、ダイエット中の女子高生のような食欲のさくらだったのが1ヶ月前。


この1ヶ月ほど、その様相はすっかり変わり、いくらごはんをあげても足りない視線を投げかけてくれたゆきは、なな、なんとっ!

ごはんを残しまくるのである(゜ー゜;Aアセアセ


だ、だ、大丈夫か??


そして、ダイエット中と(勝手に)評されていたさくらはというと・・・

残したゆきのご飯をわざわざ自分のごはんが残っているにも関わらず、もらいにいくんである。

おんなじだっつーの!!


昔はゆきが言われてたんだけどねぇ☆



ゆきネェ家は女2人、男2人の4人家族+2匹の家である。

この男2人は、普段果てしない食欲で、テーブルにあるものをブルドーザーのごとく
さらっていくのだが、夏になると格段に食欲が落ちる人々である。

対して女2人は、そこまで食べていない上にダイエット〜!と頑張っているにも関わらず、一番のチャンス、夏バテに絶対ならない人々なんである(号泣)


・・・どこまでいっても、ゆきの性格は

オトコ

なんだよね・・・続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

外見と中身

先週、さくらのトリミングが終わって以来、さくらの人気が一部急下降(^^ゞ

原因は、まぁプードルらしいカットがうちのにーさんの好みに合わないらしく、あんなに「ゆーこりんカワイイなー、これが人だったら理想だわ」と言ってた奴が、一転、「いつも変わらないゆきちゃんはカワイイな〜!堂○光一みたいだ」(←?(笑))

カオは確かに細長い(゜-゜)が、それで性格が変わるわけもない。

こんなことを言われてるとも知らず、相変わらずの愛想のよさで足元でしっぽフリフリ♪

そりゃカットもいらんゆきは変わらんだろうけど、なんでキン○やねん!


つーか、フツーに考えてもイケスカン男だわ(-_-メ
一緒に暮らしておきながらなんで外見だけなんだ!
ハートもみたらんか〜い!

こんな男には捕まっちゃいけまへん!
我が弟ながらヤな性格だよ、マジで〜(-_-メ

ほんと、みなさんどーおもいます?(-.-;)
ニックネーム ゆきネェ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

MAY DREAM

image/thanks-taro-2005-06-27T11:35:23-1.jpg昨日、いつもお世話になっている、ドックカフェにお邪魔しました(^^ゞ


バイトが終わってソッコー行ったので、ゆきとさくらはおるすばん♪


あぁ素敵〜!犬がいないとこんなにマタ〜リできるのね♪(酷)


そんなことを考えながら、母上に内緒のディナー、「オムライス」を注文(^0^)/

しばらくして…



マスターがオムライスをテーブルに運んで来たものは…



「スヌーピーの絵を書いてみました」



おいらの好みを知ってかしらずか、JOE COOL なスヌーピーが描かれているでわないか!!


ぎゃ〜〜〜


悲鳴を上げたのは言うまでもなくおいら(笑)

実はおいら生まれた時からハハが好きだったため引き継がれたマニアなのである(゜−゜)ニヤリッ



にも関わらず空腹のおいらは早速スプーンを…


「ちょいまて!ゆきネェ!!写真とらな!ブログ、ブログ!」

へ?

「そうそう更新せな!」
周りから次々声があがる




目の前にオイシイネタがあるにも関わらず…


人に言われて初めて気づくんかい(笑)

奇声上げただけの相当のばかものだわ〜(~o~)

オロオロしながら携帯でカシャ☆





相変わらずとても美味しかったです☆何よりちょっとしたサービスがうれしいよねー♪



そして…ハハに内緒の夕飯だったためお家のご飯もいただきました。三段腹になる日も近い(笑)
ニックネーム ゆきネェ at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

さてはて…

ゆきが来て来月で1年…
さくらははや半年になりました(^0^)/

はやいな〜)^o^(


あのころから比べるといろいろできることが増えました(^.^)


トイレから始まりオスワリ、おて、伏せとかいっぱい♪(見栄)


親バカバカは置いといて、おいらはよく身内に「不幸になりたい女」と称される。


なぜか!?


それはおいらがゆきを好きな理由にある(^^ゞ

ゆきとさくらを否応なしに較べてしまうが、どう考えても不器用で愛想なしな性格でソンしているゆきに同情なのか自分を重ねてしまうのか、可愛く見えてしまうのである)^o^(
さくらには持ち前の愛想でゲットした家族の他のメンバーがいるからいいかな〜と(^.^)

結局みんなが好きなさくらよりちょっと不器用なゆきが大好きなおいらは、現実、不幸になりやすいんだと(-_-メ)

でもさ〜みんなが好きなキ○タクよりどこぞの芸人の方が確率高いじゃんねぇ〜(笑)
ニックネーム ゆきネェ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

イジケ虫

image/thanks-taro-2005-06-07T23:38:42-1.jpg


05-06-07_23-16.jpg


05-06-07_23-18.jpg



毛の抜けないプードルに比べて、抜けまくる日本犬f^_^;
そして、歴然たる愛想の差によるハハの好感度(・o・)(超重要)

これらが災いしてゆきちゃんには木製の”さん”からこっちは入れません…

私は平等にしたいんだけど…ねm(._.)m


追伸 後から家に犬を新しく入れるとき、先住犬を優先してあげるのがうまくいくコツとか。
しつけの面でもこの状態って…どうなんだろう?
ニックネーム ゆきネェ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

親バカ!

image/thanks-taro-2005-06-05T00:30:45-1.jpg出ていく私を送ってくれるゆきちゃん♪

相変わらずの体調不良でPCさえも触ってない現在
バイトも普通に頑張ってますが、栄養足りてないのか夕方あたりから電池切れ(-_-メ)


そんなおいらなのでほとんどゆきさくを構ってあげれてません(>_<)

なのになのかだからなのか?ゆきちゃん、私がいると私がいるところに来たがるんですf^_^;でもそんな姿がカワイイと思っちゃうんですよね〜(親バカ)
犬の醍醐味ですな♪
ニックネーム ゆきネェ at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

わが家の紫陽花

image/thanks-taro-2005-06-02T17:34:44-1.jpgimage/thanks-taro-2005-06-02T17:34:44-2.jpg6月ですね〜(^0^)/

ついでに今隣で寝ているゆきちゃんです☆

携帯から初投稿♪
ニックネーム ゆきネェ at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UK dog Academy なのだ!


おいらがゆきと通っているしつけ教室が、5/31の朝日新聞で載ったのだ〜♪(もち香川版)

取材の日、と〜ってもおりこうさんむかっ(怒り)で、なんも言うことを聞かなかったゆきだが、となりのりゅうくんが本当のおりこうさんだったため(爆)、この写真が使われたのだろう目

しかしながら、いつも写真運のよいゆきである(爆)
(ちなみに右側りゅうくん、左側、ゆきちゃん)

おいらのカンバンは世間に見ていただいても百害なので、モザイク処理させていただいたが、先生はモザイクかけても世間に必要とされるお人なのであえてそのままにさせていただいたのだ〜(なんじゃそらバッド(下向き矢印)

よかったら香川のみなさん、ゆきと一緒にあそんでちょ〜^^
ニックネーム ゆきネェ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

HAPPY BIRTHDAY ゆき♪

今日で1歳でするんるん早いもんだな〜目

うちに来たのはおよそ2ヶ月くらい(去年の7/23)、もう1年が近くなるね^^

うちではケーキもシャンパンも何もしてあげられないけど、それは諦めてちょ♪(ササミはちょっとあげたかな?)

ここに来たのが不幸の始まり??(爆)

また、どっかに遊びにいこうね手(チョキ)

05.05.29 005.jpg

ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

in大串シーサイドコリドール

プチプチイヌオフ会?
しつけ教室のお友達とイヌつれて遊んで来ました!

はてさて、可哀想なのは、どうやら2〜3日前から発情が来てしまったさくらたらーっ(汗)
本当はつれってってあげたいのだけれど、去勢してない男の子がいると、メイワクかけちゃうので、あえて割愛失恋ごめんよ、さくら・・・

家から40分くらいかけて、到着!
かなりヨカッタです!
平日もあってか全然人がいなくて、みんなロングリードで離したり、ゆったりしたり。

かなり満喫しちゃいました☆

こういうとこっていいよね〜ハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ラクな遊び

すきあらばケンカする2匹

と、いうか8割方、ケンカをしかけるのはゆきである。


ぼ〜っと2匹を眺めながら(止めろよ(笑))

あることを思い出したひらめき続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

久々の病院行き

朝9:00、休みのおいらはちょっと遅めの(ヤツラ)の朝食を用意レストラン

「さぁ食え!」

ガッツクゆきに対して、さくらはいつものごとく、鼻だけくっつけて、フイっバッド(下向き矢印)

むかっ(怒り)またか

まぁいい、来月でさくらも1歳、こういっちゃなんだが、少々食わんでも生きてけるだろうexclamationと、さくらの分も片っ端から平らげるゆきを見ながらそう思ったおいらは飼い主失格だろうか?(悩)


今日は食後にジャンプの練習手(チョキ)
ごはんで釣るとそこそこの高さもジャンプできるゆきに対して、
ごはんなど、興味もくそもない(失礼!)さくらは全然やる気nothingふらふら

仕方ない・・・ササミジャーキーを取り出し、チラつかせ誘導&誘導


すると、、、飛んだ手(グー)


なかなか飛ばないが、だんだんと飛べるようになったじゃんグッド(上向き矢印)
と、喜んでいた矢先、、、

さくらの身に異変がexclamation×2

お腹の底から、ぜん動運動している、ということは吐くがく〜(落胆した顔)

急いでさくらを持ち上げ、トイレシートの上でさすりさすり・・・ゲロゲロゲー



やっぱり。。。

そのうえ、ササミジャーキーが全部戻されているバッド(下向き矢印)


病院行きかバッド(下向き矢印) しばらくして元気になっているさくらを見て迷ったが、、、

ビンボーゆきネェ、病院は嫌いなのだが、ゆきのフィラリアの薬ももらわなきゃいけないし、さくらのフィラリア&回虫検査もしなければならないため、覚悟を決めた|||||(。_ _)||||| 



いざ病院へ車(セダン)

相変わらず流行っている病院は、今日は大型犬が多いらしい

「多田さくらちゃん」


相変わらず、愛想だけで生きているさくらは看護師さんにベロベロたらーっ(汗)

さすがだよたらーっ(汗)

いざ診察台へ!うれしいことにさくらはまだ4.65kgほとんど体重が変わっていない!(しかしトイ・プードルサイズではない(笑))結構食べていないが、自分で調節してるのかもねわーい(嬉しい顔)

検査は良好。心臓の病気とかいろいろ言われたが、結局大丈夫らしいグッド(上向き矢印)ヨカッタ

ただ、「ササミジャーキー」は消化が悪いからやめたほうがいいかも、と助言を頂いたもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコによっては5日もたって吐き出すほど、消化しにくいものらしい。

普通のササミを蒸した方がよっぽどいいよ、といわれました。

フィラリアの検査も陰性ハートたち(複数ハート)長い間、ショップにいたし、うちは蚊が多いから心配だったけどヨカッタ


2匹のフィラリア薬を3ヶ月分頂き、おいらの財布はかる〜くなったが、さくらの身もかる〜くなったと考え、よしとしよう手(チョキ)


05.05.23 (5).jpgはじめてのドライブキャリー♪by頂きもの

晩になっても相変わらずドライフードを食べようとしないのに、お腹をグルグル言わせているさくらに業をにやし、仕方なくドライフードささみブレンドを作って目の前に出した

最初、ささみばかりを選んで食べていたが、割合が多いドライフードをつまんでしまったのを皮切りに、ふつーに平らげてくれた^^ イイコ、イイコ
ニックネーム ゆきネェ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

グレグレ、グレ子ゆき

ちょっと曇り空な今日、恒例のしつけ教室るんるん

05.05.19-5.jpg全員集合〜!


***************************

出発前、偶然にもセレブなランチに出かけていたハハが、友人たちと一緒に
帰って来たのだが、いつものことながら、思いがけない来客にワンワン吠えながら
尻尾をブンブン振って、

通ってはいけないところを猛ダッシュで走っていく
のであるむかっ(怒り)

散歩紐もつけなければならないし、そんなことを許すゆきネェではなく、スッコーンと叱り飛ばしてソッコーしつけ教室へGoexclamation


いざ、教室が始まってみると、これまた命令を無視する無視するふらふら

普段出来ているはずのオスワリでさえ、フイexclamationっと他所のニオイを嗅いだり、新しいことを教えるなんてもってのほか状態バッド(下向き矢印)

隣で、お友達のりゅう君は次々と課題をこなしていく・・・もうやだ〜(悲しい顔)


他のところにチャチャいれにいくゆきあせあせ(飛び散る汗)


ほんっと、さんざんでしたバッド(下向き矢印)


わかったよ、グレてるのはもうやだ〜(悲しい顔)今日も宿題がいっぱいあって、パニクっているゆきネェでした☆

めでたし?

1 289.jpg知らない!ほっといて〜!

ニックネーム ゆきネェ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ゴジラvsモスラ

05.05.17 051.jpg

怖〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)とても飼ってる犬とは思えん(滝汗)
ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

しゃんぷ〜&トリミング in セルフ

今日は、さくらのトリミングをお願いしていたゆきネェわーい(嬉しい顔)

普通にさくらだけを預ければよろしいのだが、トリマーさんとお友達なのもあり、

一緒にゆきを連れて行き、セルフでシャンプーすることになった手(チョキ)

普段ならゆきは、自宅風呂場で洗濯すりゃすむのだ(笑)

理由1:本場の(?)ドライヤーを使ってさっさと乾かしたかった。
理由2:禿げそうなほど、抜けるから。
理由3:ついで。


いざ、シャンプーexclamation×2

05.05.17 (14).jpgな、なにごと!いきなり高いところで水かけられとるexclamation×2

途中、超強力ドライヤーの音があまりに掃除機に似ているせいか、多少パニクった感じだったけれども、家で慣らしたかいもあり
結構〜イイ子手(チョキ)2回シャンプーして、散々スリッカーブラシでといて(多分、とくのが30分くらい)もまだ、毛が抜けるむかっ(怒り)

ほんと、柴ってむかっ(怒り)

しっかし、プロが使いよるところ、っていうのはやっぱよござんすな〜るんるん
私、ほとんど濡れなかったし、ヤツラが逃げないし、なんつってもドライヤーが早いexclamation×2当たり前だけど、人間用ドライヤーとは風力が違うもんね〜るんるん

楽だった〜わーい(嬉しい顔)


そのころのさくらはというと、、、

1 070.jpg・・・何?この犬・・・??

サギですexclamationサギexclamationハナ尖ってるしがく〜(落胆した顔)
プードルって、ホント、毛ばっかなのね〜exclamation×2

今回の希望は「体は短め、口回りも短め、耳は長いまま」のカットをお願いしました☆
最近、尻回りも毛が伸びてたため、ウン切れが悪くてしゃーなかったのもこれで解消できるわ〜グッド(上向き矢印)

できあがり☆
05.05.17 036.jpg
かーなりスレンダーになりました手(チョキ)

しっかしショックなことがexclamation×2
トリマーさんちのプードルの1匹がサイズ大きめなんだけど、並べてみると、さくらのがデカイふらふら

さらにexclamation
家に帰って、ゆきちゃんと並んでいると、体高が一緒じゃね〜かもうやだ〜(悲しい顔)

きっと、毎日のアネゴ・ゆきとの戦いで、でかくならざるを得んかったんだよねexclamation&question
そう、言い聞かせてみました☆

05.05.17 (15).jpgもう、疲れたし

ニックネーム ゆきネェ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきの目線

ゆきネェ、今日のお目覚めはめずらしく6時ぴかぴか(新しい)
いや〜すがすがしい〜(笑)

今日は、最近やっているオークションの発送が溜まっているため、
ゆきの散歩もかねて、郵便局に歩いていくことにした手(グー)

とってもいいお天気で、日焼け止めを塗るのをまた忘れたゆきネェの心はよそに、
とても元気なゆきグッド(上向き矢印)

05.05.17 (8).jpg 05.05.17 (9).jpg 05.05.17.jpg??久々のにおい??


ふと、散歩中にゆきの目線で撮ったらどうだろう?
と、思った。


05.05.17 (1).jpgわりと広くみわたせるね☆

05.05.17 (10).jpgちっちゃい石段も結構おっきいexclamation×2

そして、草むら

05.05.17 (11).jpg私の目線だと→ 05.05.17 (12).jpg

全然違う〜!よく怖くないなぁ目

そして郵便局でお留守番、してくれたゆきちゃんでしたexclamation「たいくつだった〜!」
05.05.17 (6).jpgすっごい大あくび!お疲れ様〜!

ニックネーム ゆきネェ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

お外の子

かろうじて寝る前だけはおうちにはいれるゆき家

「外犬化運動」も沈静化し、ひとまず安心でするんるん


しかし、ゆきちゃん外犬化リクエストが多いのは、何も問題を起こしたせいばかりではありません。

彼女、お外にいるときは、家の中にいる10倍くらいは愛想がいいのです(爆)

気が向いたときしか
・しっぽを振らない
・寄ってこない
・お出迎えがない

の3ナイゆきが、外にいるときだけ、フツーにこの3つをしてくれる目

05.05.14 (1).jpg 05.05.14.jpg

今日も出勤前のおいらを見送ってくれました揺れるハート
ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

家政婦は見た!

05.05.13 (7).jpgなにしてんのよ〜(○川憲一風)



05.05.13 (8).jpgちゃあんとみたからね



05.05.13 (6).jpg今回はみのがしてあげるわ・・・



05.05.13 (5).jpg




な〜んちゃってるんるん(笑)
ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする