2005年07月24日

たろさん追悼記

ゆきネェには、ゆきネェになる以前に、愛犬がいた。


名前を太郎、兄弟に花子という、日本にありがち、というかベタベタだろう、という名前の愛犬が(爆)




今日で亡くなってちょうど3周年になる




出会いは(も?)ありがちで、ちょうど私が小学生の頃、両親に犬を飼いたい、世話もちゃんとするから!!と拝み倒し、雑種の子がちょうど母の友人宅で生まれたのもあり飼うことになったのである。


名前もきっかけもありがちなら、やっぱり過程もありがちで(オイ!)
世話をする!!と言った私は、最初のちっちゃい頃離して遊んでいたせいもあるだろう、おっきくなるころには、やっぱりどうしょ〜もない引っ張り犬になり、さらによく吠える子だったため私はろくに世話をしなくなったのである。


散歩の時間には下校途中からでも分かるくらいに鳴く、鳴く、鳴く!(それでも無視したり)


勝手に脱走しては、歩いて5分のおばあちゃんちに行き、「おいで!」
と言った私の前で、悩んだ挙句、帰っていく(別に呼んでない)おばあ
ちゃんめがけて走っていくという暴挙にでていた子である(この時たろさん株急降下ですよ(笑))



でも、親に怒られたり、イヤなことがあったりすると、たろさんにぐちってもじっと見てなめてくれたり。。。あげることはないのにもらうものはいっぱいあった。(上みたいなこともあるけどね)



ちょうど13歳になる手前の夏の夜だった。血で玄関を汚すことを恐れて外に出たがり、家族に囲まれながら息を引き取ったのである。


お世辞にもちゃんと世話をできなかったのに、ちゃんと病院にもほとんど行ってなかった子なのに、それでも亡くなる時、血を吐いて苦しかっただろうと思うのに、およそ3時間、苦しみながらもそれでも家族全員が帰って来た瞬間に息を引き取ったことを思い出すと今でも涙がでて止まらない。



今、うちにはゆきとさくらの2匹がいるけれど、たろさんがいなければ、この子達はうちには来なかった。
そして、たろさんへの罪悪感がなければこんなに真面目に飼う事はなかったと思う。


いつか、また、出会うことがあれば、言いたい。


たろさん、本当にありがとう。





ニックネーム ゆきネェ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ap bank Fes in つま恋!!

先週の3連休、敬愛するミスチルのライブ模様を、昨日めざましで特集していたイベント

見るにつれ、行けばよかった・・・と後悔の念が強くなる

いや、バイトなので行けないけどね、、、_| ̄|○

何しろあの桜井さんがず〜っと、ず〜っとでずっぱりですぜ!!ねぇさん!!(誰やねん!)

ミスチル13曲ですぜ!!ポルノでてるんですぜ!ELTもいた気がする・・・

北海道なんかくそくらえですよ!マジで(あぁマブダチよ、すまん。)

こんな機会、もう、ないんだろうなぁ。。。

ともあれ、体調には気をつけてくださいましね。
ミスチルならびに出演アーティストの皆さん。

死にそうに暑いので。。。晴れ倒れないでくださいね。ほんとに。

今年の冬はミスチルのコンサートあるかなぁ。
また徳島に来てください、どうぞお願いします(m_ _)m

わんわんランドのくせに全く関係ないことですみません☆
ニックネーム ゆきネェ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

犬を飼うってステキです!

今日は雨 
退屈そうなゆきには申し訳ないんだけど、
お腹に来た風邪は相変わらず猛威を奮い、
絶不調なため今日はお休みです失恋ごめんね

ところで、先生からとてもステキなHPを紹介してもらいましたるんるん
わんこを飼っているみなさん、
これから飼うみなさんに、ぜひ見てもらいたいですわーい(嬉しい顔)

犬を飼うってステキです―か?


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html


これを見て、昔飼ってたたろさんを思い出し、ウルウル・・・

たろさん、天国で幸せかなぁ?

1 009.jpg 
太郎 12歳のころ

ニックネーム ゆきネェ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバックの使い方・・・

が、ブログを使い始めて4ヶ月ちょっとだけわかった(遅ッ)
しかしまだナゾが多い、、、。

自動PING送信先、というのを設定したつもりだったのに、全然送ってくれていなかったのはなぜか?

それは、、、おそらく、、、

過去の日記ばっか書いてるせいだ〜たらーっ(汗)

こういう場合は自分で設定しなきゃいけないんだろうなぁ

カンタンそうで、奥が深いブログですね〜
ニックネーム ゆきネェ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ゆきネェ9度の熱を出す

昨日の仕事の間中、全身のダルさと関節の痛みに悶絶しながら、何の仕事もできなかったおいら(かなり邪魔なバイトだ・・・)

もうダメだ!と早退を願い出たものの(おいら遅刻は多いですが、早退は絶対しないんですたらーっ(汗))虚脱感から、車を運転したら、きっと死ぬ!

と、駐車場で寝てたぐらい。

家に帰って測ってみると38.7度・・・。おいら、かなりの低体温児のためなかなかここまで出ないんですが、ここまでいくと、なぜか自分の体に誇らしくなる(多分、脳みそが沸騰しているせいであろう)

家の風邪薬でものんどきゃ治るわ〜♪(かなりお気楽娘)


そして、今日、相変わらずの関節の痛みとかはあるが、仕事中ほどではないので、
あぁ、治ったかな〜♪

と体温を測ってみると、なんと

39.1℃

上がってる〜あせあせ(飛び散る汗)

大嫌いな注射だが、打ちに行く覚悟をした今現在である。続きを読む
ニックネーム ゆきネェ at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

サイトくずれ

ここ最近、このサイトのメイン(記事)の部分の文字が斜体になり、
読みにくくてしょうがなかったため、直そうとここ数日努力していた


しかし、あきらめてコンテンツを初期化


すると、、、斜体は直ったものの、今までの積み重ねは消え去り、

さらにはやっぱりサイトが崩れているもうやだ〜(悲しい顔)

明日までには直してやる〜パンチ
ニックネーム ゆきネェ at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

Blog Pet 設定

・・・がやっとできた〜♪

以前からやってみたかったBlogPetが記事を投稿したり、コメントしたりしてくれる機能ひらめき

以前設定しようとしたときは、API〜やらIDやらがどこにあるのかわからなくて、
(Blog Petの検索機能が対応してないらしくて・・・)結局おざなりのままでしたふらふら

でも、ふと思い立ってもう一度blogpetサイトへ



やっぱりできませんでしたバッド(下向き矢印)

が、今度は269gのQ&Aサイトに

すると、、、あるではないかexclamationBlogpetの設定項目と書かれた項目がexclamation&question


心で小躍りしましたねるんるん

これでコメントくれるのだろうか?楽しみだ〜ぴかぴか(新しい)


***************************************

この背景で、犠牲になったものがある。。。

それは、前のBlogpet

愛着があるので、名前もそのままだけど、

前のIDとパスワードを忘れ、メアドも変えていたため、どうしようもなくなってしまったため新しくたろを作るハメになってしまった・・・、ごめん、前のたろさんバッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆきネェ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

失敗!

今日もお仕事のゆきネェ、ボケボケな失敗をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

この仕事を始めて早6ヶ月も過ぎ、慣れてはきたんですが、

休みの日に遊びすぎて、眠い眠い眠い(睡眠)

そんな時に事件は起こりました台風


店長「休憩いってい〜よ〜!」

おいら「は〜い!行ってきま〜す!」(普段口が悪いがいつも悪いわけではない(笑))


今日は片手間でやっているオークションの発送もあって急いで郵便局へ車(セダン)

なんやかんやとあったもののうまくいき、そのままバイト先の駐車場で

『後30分か〜、、、のどかわいたけど、、、まぁ休憩終わるときに買っていこ〜』

そんなことを考えながら、お昼寝を決意手(グー)

ケータイで時間を設定して、寝る体勢へ〜・・・






・・・眠い(睡眠)









「コンコン!」


「??」薄目を開けた瞬間exclamation×2


「のわ〜っっexclamation×2


目の前にガラス越しに見える、店長と一緒に働いている人の顔がく〜(落胆した顔)

「やっぱりねとったね〜」向こうから聞こえる声と同時にちょ〜平謝りだったのは言うまでもないバッド(下向き矢印)


おいら「すみません×3exclamation×2」(きっと1000回言ったら気がすむかも)

「いいよ〜、ゆっくり来てよ〜」



その後、動転からか、抜かなきゃいけないカギを回してエンジンかけたり、窓閉めるのにエンジンかけてないとダメなの知ってるのにエンジン切ってみたりさっぱりな行動を繰り返し、さらに遅刻したのである(。-_-。 )ノ




いい人たちだったからいいものの、さすがにオトボケなおいらでも迎えが来るまで寝過ごすなんて、人生で初めてさ〜たらーっ(汗)


おいら、結構仕事運とか選んだ大学とか微妙な気もせんでもないのだが、人の運っていいんだよね〜わーい(嬉しい顔) よい友もいるし、前の会社も仕事は大変だったけど、人は結構よかったって、今でも思う☆




・・・しかし、知り合いも見ているのにこんなんUPして、おいら大丈夫なのだろうか・・・?(謎)
ニックネーム ゆきネェ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

復帰☆

雨

しばらく精神的な??体調不良のため(つまりは疲れバッド(下向き矢印)

全然更新してませんでした〜(^^;

これからまた再開です。

このブログの機能に、過去の日記が書けるものがあるため
今から過去の日記がきっと増えるでしょう(笑)

雑なゆきネェにぴったりだわ〜☆

今も隣の部屋で2匹は楽しく?ケンカしております。
ニックネーム ゆきネェ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ハマッタ〜!!

うちの家では昔(おいらが小学生の頃から)ファミコンがはやっていた。
そのころから10数年、今では新しいゲーム機、PS2やらドリキャスやら、、、
はうちには存在しない。PSで時間が止まっているゆきネェ家。
そんなこともあり、ここ5年くらいほとんどゲームをしていない。
(たま〜にちょ〜古いゲームとかはしたけど、、、ドラクエ2とか(古ッ))


そして、同じく、一時ちょ〜ハマった漫画がある。それは横山光輝(こないだ亡くなったけどふらふら)の「三国志」exclamation
これまた全部で60巻ある超大作で、以前いとこのうちからハハが借りてきたものを盗み読みしたときにハマり、その後一人でほぼ全巻そろえると言うお金のかかることを成し遂げたのだヽ(´▽`)ノ


そして、昨日、ひさびさにハマったものがある。


それは三国無双2
この三国志の武将で戦っていく、アクションとシュミレーションが合体したよ〜なもので(ジャンル分類がイマイチ怪しいので、見る人が見たらオカシイと言われるかも)確か5年位前に、おいらの友人の一人が、「めちゃおもしろい!!」と言っていたシロモノだった。その時は、三国志自体にハマってなかったのもあり、さらに見た感じ格闘もんだと思っていたのでさらさら興味はなかったのだ。

それが昨日、弟が友人からムリヤリ(笑)渡されたこのゲームに、弟ともどもハマったのであるexclamation×2
三国志を何回も読みふけっていたおいらなんで、そこそこ武将は分かる(つもり)し、舞台背景もなんとなくわかる。基本的に有名どころがいっぱい出てくるから、も〜楽しくってるんるん

おいらがやっている武将は関羽。これがめ〜っちゃ強いのよ〜黒ハート(ってか関羽でしかやってない)横山三国志で慣れたおいらにはビジュアル的に受け入れられない武将とかあるけどね〜!ありえないところにありえない武将がありえない相手と戦っている姿をみるとみょーに突っ込みたくなるo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o


ヤバイ・・・これ以上はまったら、PS2ともども買いそうだ(苦笑)


しかしながら、今の最新版はどうやら三国無双4らしい。。。(それも伝聞たらーっ(汗)
相変わらず世の中に遅れているゆきネェ家である。
ニックネーム ゆきネェ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ハッピーバースデ〜

今日は(ってか書いてるのはもう16日なのだが)
おいらの敬愛する
桜井和寿のバースデーなのだ!ぴかぴか(新しい)

しかしながら、ミスチルに出会った頃は、ぴっちぴちの中学生(謎)であったのが、
もうしわしわになりかけ(エッ?)なゆきネェ、最近歳を感じてしまいます。
(思えばいわゆる青春時代をミスチルに捧げていたといっても過言ではないハートたち(複数ハート)
今でこそ落ち着いているけど〜)

23歳くらいまではなんも考えてなかったんだけどなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

桜井さんももう35歳か〜!これからもとりあえずイイ曲作って、
ず〜っとミスチルが見られる、そんなことだけを願っているミスチル信者であります音楽

最近カップヌードルやポカリスエットのCMに曲が流れてるからもうそろそろ新曲出るかもな〜グッド(上向き矢印)
んで、3/30にbank bandのDVDがでるんだよね〜るんるん(ミスチルじゃないけど)
懐が寒いわ〜雪
ニックネーム ゆきネェ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

blog Pet

昨日、blog Petなるものを設置してみた。

このペット、設定によってはコメント返してくれたり、関係のあるブログを教えてくれるらしい。と、聞いてこれはさっそく!!ハートたち(複数ハート)と思ったのだ。

設置した後に、上の機能は、どうもかなり面倒・・・?なことが分かり、断念失恋

しかし、このペット、もうひとつ機能があって、ブログ内の記事を読んで
その内容から言葉を覚えるらしいグッド(上向き矢印)

設置するときにペットの種類と名前を決めれるんだけど、今の流行は「こうさぎ」らしい。
た、確かにカワイイ・・・だがしかし!ワンコネタばかりのこのブログにはやっぱり
「こいぬ」だろうexclamation
そして名前は昔あんましかまってあげれなかった愛犬の名前にしようexclamation×2

なんとか設置はできたものの、その機能はどうやって引き出せばいいかさっぱりだったのでほっといた・・・。


そして1日後、なんとなく愛犬たろをクリックしてみると、

「てけてけて・・・」近づいてくるではないか!!

大きな吹き出しが出て

「散歩ー」



おぉ、、、ワンコらしい一言目だ〜exclamationうれしくなってクリックしまくったダッシュ(走り出すさま)
すると・・・


zzz「ヤベエが・・・」
「タイト・・・」
「カ?」
「こ?」
さらには「ょー!」


???おいらそんなこと書いたか???
寝言で「ヤベエが」って、岡山弁??
でもこれはまだ単語になっているし、もしかしたら口の悪いおいらが言ったのかもたらーっ(汗)
しかし、「カ?」とか「こ?」とか「ょー!」とか、すでに単語でもないしたらーっ(汗)
書いた覚えもない・・・

説明がきにあった
Blog PetはあなたのBlogから言葉を憶え

る“謎”のペットです。


・・・確かに謎だ。。。覚える場所がまったく理解できないふらふら
たろよ、昔は悪かった!謝るから、頼むからまっとうに成長してくれ〜exclamation×2





こんな得体のしれない生物を置く余裕があるヒトはココに行ってみて☆
ニックネーム ゆきネェ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

めんどくさがり

家族から、1票も賛成が得られないことがよくある。

今回はガソリンの入れ時。

おいらの入れ時、というのは
DSC00018.JPGきわめて遅い(らしい)

「今、Eの2mmくらい下なんだよね〜!!(〃≧▽≦)ノ」

ハハ「早く入れなさい!何でそんなにおいとけるわけ??(  ̄Д ̄)ノ」

「イヤ、だって、めんどくさいし・・・気づいたらここになってんだよね」

ハハ「・・・」

「大丈夫だって^^この前もっとすごかったし」

ハハ「早く行け!むかっ(怒り)つーかいつか死ぬね、アンタ(" ̄д ̄)」

「!!!( ̄□ ̄||||」


さすがにその翌日、いつもなら忘れるガソリンを入れました
(結果 27.35L ちなみに同車種のオヤジ殿は25L前後)

毎回入れた直後から、車の動きが軽くなってる気がするのは気のせいだろう。



おいらはかなりの「めんどくさがり」で、

何をするにしても、スタートが遅く、やらなきゃなんないこともぜ〜んぶ後回しである。

おかげで損をしていることも多々ありそうだが、持って生まれた性格として諦めている(オイ!)
直そうとは思うよ?だけどなかなか・・・(涙)
ニックネーム ゆきネェ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

仔犬

最近ペットブームもあって、近所で見かける犬もむしろ明らかに雑種!みたいな子は
見なくなった気がする。

さくらがうちに来てから、たま〜に考えることがある。
「血統書、って何だろう?」
さくらが来たとき、血統書付、って喜んだ自分がいる。なんかいいとこの子がうちに来た!って感じで。(確かにお金かかってんだけどさ〜)

もっとよく考えてみる。
ゆきもさくらも、でも存在は一緒だよね。片方雑種、もう片方はトイプードル。
でも最初確かに、喜んだんだよねぇ。今は違うよ?
ゆきちゃんもさ〜ちゃんもどっちもかわいい。
てか、むしろ不器用なゆきちゃんが好きだったりする(爆)

仕事上、いろんな仔犬と飼い主さんを見る。
私がこの仕事をしだして考えることはいつも1つだった。
「できるだけ早く、飼い主さんを見つける」
でないとかわいそうだもの。ここでの生活がまったく不幸とも思わないけど、
飼い主さんの愛情あってのペットだと思うからね。
でも、もうひとつ考えることがある。
「ほんとに、大事にしてくれるのかな」

いろんな人がいるから、愛し方も、かわいがり方も人それぞれだと思う。
それを否定するつもりはないけど、でも・・・
「子供にできるだけいい物に触れさせたいから」
「まったく吼えない子っていますか?」
それってなんだろう?
飼い主は子供だろうけど、世話はたぶんお母さんだよ?物ってなに?
そんな子いるわけないじゃん!人間の声と同じなのに。全くしゃべらない人なんていないでしょ?
そう思うのは、私の勝手なのかな。

ある所で、こんな話を聞いた。

犬好きなAさんが、ペットショップに犬を見に行くよ!って言ったら、
「あ、私も行く」と、友人Bさんも一緒に行くことになった。
店内で、Aさんがカワイイな〜って眺めてたら、Bさんも、
「この子、めちゃカワイイ!!欲しい!!」
そのままその子を連れて帰ることに。
なんか安易だな〜金銭的な余裕はある人だから、まぁ、いっか。Aさんは見守ることにした。
数日後、ちょっと心配になって、Bさん宅へ遊びに行ったら、、、

衰弱した仔犬の姿があった。

連れて帰った日から、下の世話はおろか、食事もろくろく与えないで
もちろん散歩も。あげくの果てには、鳴いてうるさいから相手してないし、
もう飽きた、とまで。

Bさんが飼った仔犬だから、ろくろく口出すこともできず、結末も見たくなかったAさんは
そのままBさんとは会わなくなったそうだ。

ペットは動物だから、ブランド物と一緒にだけはして欲しくないと心底思う。
お願いだから、どんな形であれ、連れて帰ったら最後までちゃんと面倒見て欲しいなと思っている。

ちょっちしんみりしすぎちゃいましたなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきネェ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきネェのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする